嘘日記8/6

結核の症状が現れたのは土曜の夕方のことであった。ここでいう結核とは西洋医学的に名前の付いたそれでない。全身の口から咳が出て英語と日本語がそっくり入れ替わってしまう秋の日の病のことを言う。三角公園に一人うらぶれた浮浪者が氷菓子にしゃぶりつく…

日記10/13

10時前に起床、段々と生活が乱れ始めている。生活習慣の乱れはシェアハウスのせいでなかったらしい。 遠出する予定が、やる気が出ない。昼までダラダラす、調査についてダラダラ考えていると、先の見通しが立たず憂鬱になってきた。 一転気持ちを切り替える…

嘘コラム11/26

飛ぶ鳥を落とす勢い、という形容に相応しく、つい先日、十数年の辛苦が認められ、ついに部長に任じられた第8913中学時代の友人が、北の空へと飛んでいってしまいました。全く中年の、配偶者にまじないをされた中年の、臀部の爆発的な推進力には、驚かされる…

嘘デビリン占い10/9

朝ランドセルをしょって学校へ向かった僕は、通学路で懐かしいものを発見しました。それは、面白くて、太っちょで、陽気で、そしてとても。そう、小さいころ隣に住んでいた菊田のお兄さんです。カブトムシほどに小さくなった菊田のお兄さんは、無い足を引き…

嘘日記2/6

午後13時起床。14時よりスラムキング林田によるドスケベ仏語講座あり、急ぎ支度する。おろしたてのコテカを股間にねじ込み駅へ、近鉄電車と大阪メトロを乗り継ぎ林田御殿へ向かう。俺の放火で全焼した難波グランド花月跡地に林田御殿が建ったのはつい先日の…

日記11/30

およそBカップ、乳輪がひどく小さい。もうちょっと乳輪が大きい方が美しいのではないか、よし乳輪を拡大しよう。乳首をつまみスマホの文字を大きくするように指を開く、スッと乳輪が大きくなる、成功だ。乳輪が適切なサイズにまで広がった。やったぜパーフェ…

嘘昭和十年盆の月夜日記 10/20

長年おらが村の農業を支えてきた脱穀マシーン、山田41号が不調をきたす、のみならず暴走。業務用オシャレ芝刈り機の生体部品にすべく家々を襲っては赤子を攫う悪い子ちゃんロボになってしまった。子供達を芝刈り機のパーツにするわけにはいかない、彼らには…

嘘日記7/9

マイアミ警察の朝は早い。早速事件発生のてやんでえべらぼうめ。売女のキャサリンが例の固形物をムシャムシャやってる所にパコリ山親方が突っ込んだってんだちくしょう。ぺしゃんこの売女がミンチってわけさ。現場に到着するやいなや、僕は黙って撃鉄を起こ…

ポエム 3/11

うだるような夏。太陽を含んだ布団の匂い。 齧りかけの林檎。 灰色の猫。 無くした映画のチケット。きんたま。 焼けたアルバム。机に掘った名前。 ブタクサの蔓 きんたま。焚き火の煙。 ポケットに入れた靴紐。 きんたま。まだ覚えていた英単語。 きんたま。…

嘘日記3/1

苦しみを覚えて六角形になってから全てが変わった。ストーカー被害にあっています!集団で私を追っているので助けて下さい。監視されているのは私が気づいてしまったからなのでしょうか、しかし皆さんは電話を脳に埋め込んでいるので大丈夫です!一生大丈夫…

嘘日記 2/14

年に一度のバレンタインということもあり、早朝から親友のバーバリアン鈴木の頭部に五寸釘を打ち込む仕事に精を出していると、当局から電話が。ダムの一件でついにお沙汰が下るのかと覚悟を決めたが、意外にも「昨日拾ったインコの名前を考えてくれ」とのこ…